現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

お見合い始めました。

来年は紅葉デートするぞってことで

お見合い始めました。

ちなみに結婚相談所には一切入りません!!

前から書いている通り、めっちゃ田舎なんでね。

相談所てきなところには入れません。

うん、まぁほんとは入ってもいいんですが

田舎だからって事にしてください。色々あるってことで察してください。 


じゃーどうすんねんっ!!!!

て話ですが

私の方法、それは田舎だからこその方法

知人の紹介&仲人さん

です!!!!!!!!!!

 

 はぁ?知人の紹介が出来るならさっさとやれや!!

と言いたくなりますが、

「私の」ではなく「家族または親戚」の紹介です。

 

婚活を勧めてくれたのは、もちろん両親です。

顔の広い両親なので、従兄弟や親戚は、そう言った繋がりで

ご紹介やお見合いを組んで、結婚しています。

仲人さんは、ここらの地元で有名な方がいるそうで

一度その人に頼んでみないか?と両親に勧められた方法です。

でも私は、色々あってお別れした元婚約者のことで

まだ浮いたり沈んだりしてたので

正直両親に頼んでしまうと

もう後戻り出来ないな~と思ってたんです。

つまり、別れたくせにまだにモヤモヤしてたんですねー。

それでコンパ行ったりネット婚活してみたり

婚活パーティー行ったりしてたのですが

そうするうちに「元婚約者とは、別れて良かった。」と

頭だけでなく、心もついてきて、やっと整理出来ました。

また前向きに結婚願望も湧いていたので

この度、両親の勧めを受けることにしました。

どうやら何度かお見合い話が来ていたようですが

私がまだ少し悩んでいる様子なのを見て

黙って断ってくれていたようです。。。

私にとって、結婚は本人同士が良ければいいものではありません。

(いやほとんどの人がそうですよね笑)

家族と家族がつながって、増える事です。


大切な家族に喜んでもらえるような

地に足付いた結婚をしたいなぁ。

 

て事で

今後はそんな感じで進めていきまーーーーす

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村