現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

仲人ベストセレクション。ひとりめ。

まず一番に強く勧められた方。

てか全国から頼まれてるってどういうことっ!!!

どんなネットワーク持ってんねん!!!


母親は大賛成。

ここに来る前に言っていたのは、

「今安定してる仕事をしてる事も大切だけど

本当の安定は【資産】があることよ。」

て言ってた。。。

うん、間違っちゃぁないよ。。。

でも、資産て!!!

そんなの思いもよらねーわ!!!

 

そんなわけで、彼は安定した大企業にお勤めの上、

大変な資産家の方でした。

自宅の場所がもう、さすが資産家みたいな。


でもさでもさ?すごいのかも知れんよ??

けど見てこの写真!!!

絶対トキメカナイ!!!!!


変じゃないです。

びっくりする程の無理な顔とかでもないし

ふっつーーーの人。

でも引くところも無ければ惹かれるところもない。

自分にはわかる。

これは発展しない。


あと写真の雰囲気からも分かる。

背が低い。

身上書の身長をチラリ…

168!!!!!

 

やっぱりね。そうだろね。しんどいね。無理だろね♬(追っか

け音二郎で)


いや、これは発展しない。

アカン!母ちゃん!やっぱ資産があってもダメなもんはダ

メ!!!

 

なのに横で母ちゃんは乗り気な雰囲気を出してる!!!

今すぐこの雰囲気を辞めねば!と思った私は

机の下で人差し指で「××!なしなし!」と意思表示!!!

これに気づいた母ちゃんは、ようやく収まってくれました。笑


でもここで仲人さんはイチオシだったもんだから

「そうだ、こっちのカジュアルな写真見てみたら?」

と言われて、もう1枚写真が出てきた。

【彼が車を運転しているところを、何気なくし助手席から撮りました。】

みたいな写真!!!!

ひーーーー悪いけどこれ見ても全然変わらんよーーーんーーー


最初の1枚はスーツに昔昔の学生みたいな横掛けのカバンを下

げて素敵な景色をバックに撮った写真でした。

対して運転中に見せかけたこの写真では、もちろん私服を召さ

れてた。

茶色い(ブラウンとは呼べない雰囲気)トレーナーから白シャ

ツがチラリ。

 

うん、悪くない。

普通だよ。

でもこれ見てトキメク?

1枚目も2枚目も、服は確かに変わったけど、イメージは全く変

わらんゼヨ。


というわけでこちらは横へ一旦避ける。。。


ちなみに年齢は私より4つ上。

お見合いの世界では妥当だよね。

何か今こうして文字にして書いてみたら、全然普通だね。

でも何かその時は、自分のギリギリを棚に上げて

「え、まじかぁ。。」(良くない意味で)と思ったんです。

結構年上だなぁって。

今まで同じ年ばっかり付き合ってたから、想像がつかん。

 

でもまーーー

今から新しく付き合う人なんて、

どんなに想像できたって意味ないやん?て事に気づいたので

そこはまぁそんなもんだと思うことにしてます!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村