現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

【サンサン】ご対面当日。

予定通り1週間ちょっとで「お会いするのOK」と仲人さんから返事が。

「○月○日、午後4時からどう?」とのこと。

美容院行ったり部屋片づけたりしようと思ってた日だったので

「大丈夫です。」と返事しました。

 

わーーーーーお見合い決まったーーーードキドキドキ

て一瞬思ったけど、

うん、まぁあの人だもんね。

練習にと思って行ってくるかぁ…。

みたいなテンションでした。

だって顔は知ってるんだもん。。。

 

12時から美容室予約してたので、

ちょっと空くけど、まぁいいか。

軽くセットしてもらえばちょうどいいじゃん♪

 

て事で当日!!!!

馴染みの美容室だったので、

「午後遊びに行くんだ~♪」っていうと

タダで簡単なセットをしてくれるんです。まじ助かる。

12時からカラーと軽いカットだけだったので

13時半とかには終わったと思う…。

首がガバっと空いた服(着替えやすいように)を着てたので

着替えるのは直前でいいとして…

特に期待もしてないし…

あ、やばいなこれ…ね、ねむ…わぁ~~…

て事で2時間ガッツリ昼寝。

 

多少むくんだような元からこんな顔だったような?

顔の油だけとって

いざ着替えて出陣!!!

ちなみにこの日の服装は

・グレーとカーキが混ざったような色のシャツワンピ

・グレーのパンプス

・オフホワイトとグレーが表裏一体になったストール

・ネイビーのハンドバック

という個性もクソもない恰好でした。

間口広めを大事にするってことで。


場所は仲人さん宅の客間です。

田舎だしそんなもんなのかな?

一応今日のお礼としてお茶菓子も持っていきました。(3000円くらい)

手数料とか紹介料とか、相談所みたいにない分

礼儀みたいなとこ気ぃ遣うぅぅぅ~~~~~~

 

10分前くらいに到着しましたが、私が先だったよう。

しばらく仲人さんとおしゃべり。

「初めてなので、服装ってこんな感じで大丈夫でしょうか。」

「いいわよいいわよ~すごくいい感じよ!」

と承認も頂きました。

とにかく私リラックスしてた。

期待がなかった。ともいう。

 

しばらくして、時間ピッタリくらいに玄関に人が…

「ふ~ん時間より早く来るとかじゃないんだぁ~

まぁピッタリだし遅れちゃいないけどね~」

なんて値踏み感満載で心の中でつぶやきながら席を立ちます。

最初の挨拶が席に座ったままじゃーね、あかんでしょ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村