現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

すきなひとできた。けど望みなし。てかもう終わってる話。

もう完全に終わってるんですけど、

多分好きだったのかもなはなし。

読まなくても影響ないし多分めちゃ長い。完全自分語り。

 

 

 

会社の同僚だった人で、

この度地元に帰るっつって退職&結婚したんですけども。

 

途中から同じチームになって3年くらい一緒に仕事してて

その人含めて5.6人で同年代で仲良かったんです。

その人って言いにくいからCにしとくか。

 

で、同じチームになった当初は私元婚約者とめちゃめちゃ仲良しだったし

Cにも彼女がいたんです。

だので、全然そういう対象として見てなかったし

向こうも全然だったとおもう。

 

んで段々仲良いメンバーと他の若いの誘って飲み会するようになって

Cはいつの間にか彼女と別れてた。

んで私の方は結婚に向けて話進めてるってなってたんだけど

結局ダメになって、半年くらい会社のメンバーには言えなかった(笑)

 

で、やっと会社メンバーにもお別れになった話して

その辺りには同年代同僚メンバーでBBQやら海やら行ったりするように。

 

それくらいの時期、なんとなく好意持たれてるかな?

と感じてた。

飲んでて2人になったりしたときに

俺にしとけばいーじゃんとか言われたりしてた。

 

でもその時は親と揉めまくったあとで

まだ親との関係も修復しきれてない時で

別れたし親と揉めなきゃいけないような人は絶対やめとこうって思ってた。

Cはめちゃめちゃイイヤツなんだけど

色んな条件的に大変そうな人だった。

その当時から、ゆくゆく地元帰るかも、、的な事は言ってたし。

この人と付き合ってしまったら結婚したいと思った時

絶対また揉めそうだと思ってた。

あと同じチーム内で恋愛すると面倒そうだし嫌だなーとか。

 

何回か言ってくれてたけど

元婚約者の事で親と揉めまくった事が嫌で嫌でしょうがなくて

とにかく流してた。

 

そしたら仕事帰りに軽く飲んで帰ったとき、

また俺にしとこーみたいなの始まって

でも私はまた流したら

(Cは元婚約者とダメになった理由大体知ってる)

「まぁでも、仮に俺と結婚するってなっても

ゆるみさんの親にうちの家族会わせるって大変かも知れんね。

全然違う環境で育ってるし、また揉めちゃうわ。」

って言われてビックリしたのね。

 

その場では、そんな事ないしょ!何だその妄想!笑

て言ったけど、私なんかすごく恥ずかしくなってしまった。

 

あ、今思うとその後くらいからそういう発言はなくなったのかも。

で、それくらいに女友達が「私の後輩に誰か紹介してあげてもらえない?」

って頼まれて、紹介したいような人私が欲しいわ!笑 って言いつつ

そうだ、Cはいいやつじゃん。

て思って紹介したのね。

 

そしたらトントン拍子に、Cと友達の後輩ちゃんは付き合うことになって

あらまー!あたしのおかげじゃん!とか言ってたのね。

すごく大事にしてるのも感じてたし

仲良く過ごしてるみたいで

その時にほんとによかったなーと思った。

 

で、1年ほどして、いよいよ結婚して地元帰りますわーってなったから

仲いい同僚メンバーで、一回Cの地元見たい!て事になり

何人かで遊びに行ったのね。

それでCの育った環境みて

Cがこんなのびのび育ったのも納得したし

ご家族も本当にいい人達で。

なんていうかジブリみたいな本当の田舎ってか故郷みたいな。

 

んで皆で夜、町で唯一のコンビニに買い出し行ったとき

すでに酔っぱらってたんだけど

急に誰かがプリプリのM歌い出して。

あんまりよく知らなかったけどサビだけは知ってるしで

何故か大合唱始まって爆笑。

 

で、次の日帰る時に

Cはすでに退職済みだったから

帰りは他メンバーだけだったのね。

 

そしたら、急にすっごく寂しくなってきちゃって

これでCとは関係ない人になるって気付いたら悲しくて悲しくて

今後この町で、Cがどう過ごしていくのかも知ることは出来ないし

Cと私の人生がかぶってた期間終わっちゃったんだなって思った。

 

自分でもその感情にビックリしたし

何言ってんだって思いつつとにかく帰宅。

 

 

 

帰ってからみんなから写真バンバン送られてきて

見返してて

その中にコンビニの時の写真もあって

「なんであの時Mの合唱始まったんだよプププ」って思いながら

YouTubeでM聞いてみたのね。

 

そしたら私今までMって恋人が死んじゃった曲だと思ってて

でもよくよく聞いたら失恋の曲で、てか何かドハマリじゃね?

と思ったらそれ聞きながら号泣してしまった。

 

 

それでやっと あれー何だ私好きだったんかなーってなって。

同僚の立ち位置の方がラクに一緒に居られるし

感情的なケンカになることもなけりゃ

何となく日々の事も知れて満足だし

自分がラクな道を選んだ結果だよねっていう。

そのうえわざわざ女紹介して

「アピールしてくれてありがとう、でも私はその気ないんだ!」

みたいな良いカッコしてバカかよっていう。

遂にはその子と結婚しちゃってわんわん泣いてりゃ世話ねーわっていう。

 

 

 

 

 

正直言うと好きって言いたい気持ち湧きまくったし

Google検索しまくった。

好きな人 結婚 みたいな笑

 

でも何周しても結果婚約してる男に好きな気持ち言う♡

なんて迷惑で自己中でどう取り繕っても下心なしにはならない。

だから信頼できる友達だけに聞いてもらって

何とか鎮火しようとしてます。

今はだいぶ落ち着いたし、正直もう会う事ないと思うから

また燃え上がる要素もない。のだ。

 

めっちゃ調べた中に

「気付いたら好きってのはない!その時好きになってる。

だから他の人に取られて悔しいだけ。」

みたいなの書いてあって、そうかもっても思ったー。

 

ただ、泣きながらいよいよ自分が結婚に何求めてるのか分からなくて

そんな自分が情けなくて泣いてる部分もあって。

親を納得させて結婚したいのか、好きな人と結婚したいのか。

結局好きな人なんだろうと判っているのに

どうしても親に泣かれると振り切れない自分がいるし

依存心から卒業したい。

結局自分に自信ないんだろうな。

イイコだねって思われたいんだろうな。

まじうすっぺら。

 

ちなみにとりあえず好きなだけ泣こうと思って

まずはM聞きまくった。笑

それから最近聞いてるのはドリカムの朝が来る。

 

感情で仕事に支障が!みたいな事言える歳じゃないし

こうやって自分の感情の処理方法を知ってるのもこの年齢だから。

自分の感情開放する時間も作ってちゃんと寝てバリバリ働いてます。

 

今はここに書くのもその一つ。

何だかんだ自分て恋愛体質だなーと思う!

また恋する!