現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

六か月

モヤモヤはありつつ、でも楽しい毎日。

お互い休みが合わない中で、彼も仕事が忙しい中で

時間を「作ってくれている」ことをヒシヒシと感じる。

大事にされてるし愛されてる。

 

自分の中で「別れる選択肢」が出てこない以上

受け入れたと決めたわけでもないが

もしこのままお付き合いがうまくいったとして、

この先どうしていく?という話も進める。

入籍するとしたら、段取りは?いつから取り始めるか?

日取りは?場所は?式は?指輪は?

生活拠点は?それを実行するのは?

などなど。

自然とたまにこんな話が持ち上がってくる感じ。

 

ちなみに

彼実家:飛行機距離

私実家:新幹線距離

現在地:どちらでもない地方都市

彼は地元に帰るつもりはなかったので、仕事して自分なりに納得いく収入があれば場所はどこでもOK

私は最終地元に帰らなければ出来ない仕事

私の地元は田舎だけど、子育てするには待機児童なんてもちろんナシ(友人はあの保育園の先生と相性悪いから変えた!とか言ってた)

結婚したらみんな家を建てる(家土地安い)

本当に困ったとき頼れる

などのメリットがある。

 

現在地のまま生活するとしたら

私の仕事を新たに探す必要がある

特にこの土地に思い入れなし(彼は転勤でここ来てる)

子育てするのに助けもないし保育園戦争必須

 

ということで具体的に色んな事を考えると

今後の生活拠点は私の地元が良いでしょうとなりました。

もちろんどんなハプニングがあるか分からないので

またその時その時考えてやってこ!ということに。

 

その流れから、一度私の地元を見てみたいという話しになり

なんとか1日休みを合わせて弾丸私の地元ツアー!

も行ってきました。