現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

アプリ婚のその後

めっちゃくちゃ久しぶりに開きました。 私が婚活していた頃、結構途中で途切れていたりが多くて その後どうなってるのかな~と思う事が良くありました。 なのでたまーにだけど記録残そうと思ってます! 2020年春に結婚と同時に、一旦私の家を解約し同居開始…

婚活の感想。

長く付き合った彼と結婚がダメになり、 私にとって「結婚」とはとってもとっても難しいものになりました。 両人がまず結婚の意思があって 更には結婚出来る環境にあって 尚且つ両家が賛成している ハードルが高すぎる!!!!! 私には、こんな難しいことは…

付き合ってちょうど1年くらいで入籍。

付き合ってちょうど1年くらい あっさりと入籍しました~ 婚姻届って今色んなのあるじゃないですか 色々見たけど、ゼクシィに地方の柄のがあります。 私の地元のものもあったので、その婚姻届けで 彼の地元の市役所で提出することにしました! 本当に彼家へ…

十二か月

・テレビ電話で挨拶 ・自分たちでの引っ越し ・駐車場(別で借りてた)の解約&彼家周辺でも新規契約 ・婚姻届け準備 ・婚姻届け 郵送で私家→彼家へやりとり ・合間に指輪を見たり などなど怒涛のスケジュール。 その間に彼が完全在宅勤務になり、 正直そのお…

十一か月

コロナの影響がどんどん大きく! お互いの実家への正式な挨拶の予定も 話が二転三転しました。 当初は挨拶なしに入籍を進めることに抵抗がありましたが もはやこの状況なら… といった感じに。 お互いの両親も 別に私ら2人が若いわけでもないし反対でもないし…

十か月

※ちなみにこの辺りでコロナが世間で騒がれ始めてて 見返したら写真全部既にマスクでした。 やれやれ。 と思っていたところに母親が骨折!! 椅子の上に立って(立ったらアカン)作業してたら 椅子が割れて転倒したとのこと。 ちょっと手術もするみたいで 手…

九か月

モヤモヤもなくなったので結婚の話を具体化! 私の仕事がいったん春に落ち着くので(この時冬) そこから挨拶&挨拶&顔合わせしてくって考えたら夏ごろ入籍かな? って予定を立てました。 2人の中でなんとなく入籍日も決めました。 まず彼家族に報告。 彼の…

八か月

なんかふとモヤモヤが消えました!! モヤモヤの内容は大体こんなかんじ ・借金の理由だって本当かどうか確かめようもない ・この誠実な態度も今だけかも ・借金があるというだけで信頼出来ない部分がある もうほぼ一緒に生活していて モヤモヤが溜まる度に…

七か月

本当に文句ない日々。 家事も自分の満足いく程度やってくれるし 小さな言葉使いや態度に安心する日々。 もうすっかり生活が成り立ってる感じ。 彼の誕生日があったのでお祝い 私は休みを取り、彼も半休しようかと思ったけど 彼がどうしても出勤に。 でも頑張…

六か月

モヤモヤはありつつ、でも楽しい毎日。 お互い休みが合わない中で、彼も仕事が忙しい中で 時間を「作ってくれている」ことをヒシヒシと感じる。 大事にされてるし愛されてる。 自分の中で「別れる選択肢」が出てこない以上 受け入れたと決めたわけでもないが…

五か月

忙しくしながらも 会う頻度は変わらないし連絡頻度も衰えない。 一つ! ずっとあの事を知るまでは どっかに壁があるように感じる。 すごく愛されてることは感じるのに 何故かどこか両手を広げている感じがしない。 と感じていたのですが、 ※アプリ出会いだし…

四か月

もやもやしながらも一緒に居るのはやはり楽しい。 とにかく普段はそのことには触れなかった。 昔の私だったらことあるごとに言ってただろうし、 ネチネチそれこそお金見る度言ってたかも。 私は元婚約者と付き合っていた時、 恋人は親みたいに甘えていい存在…

三か月その2

ちなみに彼の帰省先は要飛行機で1週間ほどの帰省予定。 で、彼から出てきたのは借金でした。 もうがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

三か月

相変わらず平和な日々。 いる時間が増すごとに居心地よくなる感じ。 たまに気になること(靴下脱いだのカゴ入れて的なやつ) あっても、指摘するとすぐ直してくれます! クセになってて簡単に毎回できてなくても、言うと「あ!ごめんすぐやる!」ってやって…

二か月

会う日が楽しいともっと会いたくなるのが人間!! 私から特に何を言うでもなく、日常的に連絡がくるようになりました! LINE見返したら初めて休日合って出かけたあとくらいからかも。 さらに会う頻度も増えてきた。 彼が休み以外の日もうちに来るように! 今…

付き合ってから1か月目。

付き合い始めのブログにもありますが、 会うたびに、次に会う予定が決まってたので それは本当に安心でした! 普通にいくとなかなかお休みが合わないのですが お互いの休みにお互いの家に行く感じだったので 週2くらいは会ってました。 そこは良い。 まぁ付…

突然ですが入籍しました!

うまく転がるときはあっという間に転がる!! 万事OK!!ってほどではないし問題もある← のですが、入籍しました! 入籍するまでが婚活ですので、 一応これにて婚活は完了です。 突然終わったわ。マジで。 一応まとめてだけど経過報告上げようと思います。 …

最近。

驚くほど順調に付き合ってますー! 2か月過ぎました! この2か月嬉しいことたくさん!! 本当にとても良い彼氏です今のとこ。 あっという間に半同棲みたいになってて 週に3.4日はどっちかの家泊まってる感じ。 この間初めて5日連続会わないときがあっ…

彼氏できたよその10

で、彼氏の家の方が繁華街に近くて 前から行ってみたいって言ってたとこ、今日行ってみる?って言ってくれて! なので夜、軽く外デート♡ ちょっとした夜景のとこなんだけど、彼氏の会社のめっちゃ近くだったらしく! (私はそこから乗り換えでまたどっか行っ…

彼氏できたよその9

んで!その週末またうち来たよ。 金曜珍しく飲みにいかなかったからか ストックのつもりでお酒を買ってきてくれたんだが 結局ほぼ飲んだ。笑 あたしのお金じゃないし別にいいけどさ!笑 嬉しかったこと ・友達に紹介したらびっくりされそう~ ・逆にきちんと…

彼氏できたよその8

そんな出張の夜 初めて夜長電話したー! 彼氏は仕事の人と飲みに行くから連絡ないと思ってたけど 色々あって夜は電話来ました! と、言っても夜12時半くらいだったから 電話したかったけどさすがに寝てるよねって来て 今日仕事遅かったし今からお風呂だから…

彼氏できたよその7

その週、彼氏は東京出張へー! 会ってた時に「いついつ俺東京出張だから」ってサラっと言ってくれたんだけど そういうの大事。 会わない日のことだから関係ないけど 嬉しいものです。 そしたら彼氏が出張に行ってるその日!! 元婚約者からライン入ってきて…

彼氏できたよその6

仕事終わりに彼氏ん家行った日ー! 前日飲みに行ったのは知ってたので 何時まで飲んでたー?って聞いたら何と4時まで!!!!! そんなに!?しかも月曜に!?って言ったら 「え、でもなんか月曜って飲みに行きたくならん? 土日挟んで、お、久しぶりーみた…

彼氏できたよその5

その週末ー! 約束通り、うち来た! 私の仕事終わりに合わせて来てくれて うちでご飯食べてちょっと飲んだりして、まったり 次の日私も出勤遅かったので ゆっくり出来たー! うれしかったこと ・記念にってご飯の写メ撮ってくれた ・彼氏自身の帰りが遠回り…

彼氏できたよその5

そんなわけで、家到着! まぁ本人が言った通り、全然片付いてなかったけど 片付いててもなぁって思う複雑な女ゴコロ。笑 そいえば家入った時 「まさか今日来てくれるなんて思ってないから片付いてないけどごめん」 って言ってて 言い方が良いなって思った。 …

彼氏できたよその4

で、私は実は翌日休みだったのね! でもそれ先に言っておくと ヤレるって思われたら嫌だなぁと思って黙ってた。笑 それで「明日は何時なん?」 って聞かれて「実は明日休み」って言ったら 「え!じゃぁうちおいでや!タク乗ろ!」って家行くことに← 良くない…

彼氏できたよその3

で、バー出て帰ろうかってなったんだけど 「カラオケ1時間だけ行かない?」って言われてすーごい迷ったけど 確かに終電までまだあと1時間ちょいあったから 時間はあったのね。 でもカラオケかーーーーーて思いつつ行くことに← ちなみに付き合ってないときの…

彼氏できたよその3

てことで腹立った翌日、 起きたら彼からラインが入ってて 「あの後後輩と合流して飲んだわー!〇日忘れないでよ!」みたいな で、ちょっと帰りに言われたことも気になってたし とりあえず既読無視。← で、仕事終わったらもう一通入ってて 「昨日は酔ってて変…

彼氏できたよその2

初対面編。 アプリにて、ふわっとやりとりが続いた唯一のひとで 今回唯一会った人。 ちなみにアプリはペアーズ! ちなみに彼氏には唯一会った人としか言ってない。 正確には「今回」唯一会った人、ですが、別に嘘は言ってない← そんなこんなで完全にこっち都…

彼氏できたよその1

そんなわけでアプリを再開して彼氏ができましたが 以下経緯。 まぁそんな返信とかちゃんと出来んやん?? 慣れない環境でイチから新しいことやるのって体力要る! それがもう20代でもないのにほんtっとう疲れるわけです毎日。 慣れた環境でも疲れるのに← そ…