現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

恋活パーティー。その1

学生時代の友人に会ってきました。

色々とタイミングを逃してまして

やっと今1人であるという報告が出来ました。

友達たちは全員都会に住んでて、私1人田舎なんですよね。

そしたら、もうすごい勢いで「こっちに出ておいでよ!!!」と…。笑

私が行くと集まるってシステムだったんで、

フリーダムになった

→どこでも嫁げる

→こっちに出てきてもいい!

→出て来たらもっと会える!

て、皆テンション上がってました…笑

 

そして、私がすぐやる気無くなるのを知ってるので

「前向きに新しい恋愛したいと思ってる」って言ったらもう祭り。笑

「それなら明日、街コンか婚活パーティーかに行こう!!」

「都会は毎日開催されてんだからね!!」

「じゃ検索検索~♪」

「これは?あー満員…」

「これは?時間もイイネ!」

「予約はー…めんどくさい!電話!」

という事であっという間に予約完了されまして

突然の恋活パーティー参加となりました。

 

ただここで思ったのが、

毎日たくさん開催されているパーティーの中から

どれを選ぶのかてこと!

地元だと、正直選択肢もクソもないわってレベルで少ないんですが

都会はほんと種類豊富ですね!

選択肢ありすぎて、すぐ疲れました。笑

 

でも友達は怒る事なく、私のために選んでくれました。

用意もないので、軽めで、でも幅広すぎず…

帰りの時間にも余裕を持てる開催時間で、全員で参加できるもの!

ありがとう。ありがとう。

おかげで都会には色んなパーティーがある事を知れたし

自分が思った以上に、ヤル気あると思えたし

県外での活動もしてみたいと思いました。

選んだ条件は以下。

・全員で参加出来る。

・選択肢を自分で選べるように、自由に動けるもの

・店は1つだけ(街コン規模だと、店移動とかある)

・でも少なすぎてもNG!

というわけで50対50の、

おしゃれ地域で開催されるパーティーに決定!

 

私的に50対50ってすっごい多いんですけど、

恋活だしそんなもんですかね?

あと恋活ってうたってるのも気になりました。

確かに実際、私はそこに住んでるわけじゃないので

真剣交際に発展するのは難しいと思います。

でも恋活目当ての人なんて、まったく求めてないなーと思って

あ、私結婚したいんだなーと思いました。

本当は違うパーティーに一番惹かれたんですけど

さすがの満員でした!笑

即日だったし、リハビリ程度にはちょうど良かったですかね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村