現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

恋愛結婚すること。

今は昔mixiというSNSがありまして。

あ、今もありますね。そうですね。

で、これが私が高校とか大学で流行の時期でした。

当時はまだ婚活なんて言葉も流行ってなくて

ネットで出会うなんて危ない!!キチガイ!!!

くらいの勢いだったんですよね。私の周りだと。

 

友人の一人に、ちょっとしたダメ男と付き合ってた子が居て

何がダメかって、ケンカになる原因だとかケンカの後の対応がとかデートの段取りがとか

そんなもんなんですけど。

 

いつの間にか別れて、新しい彼氏が出来ていました。

それが実はmixiでの出会いだったんですよね!

背か高い人集まれ的なグループに参加していて、そこでアプローチされたとか。

当時は衝撃的だったんですが、すぐ単なるネタになってました。

 

だって本人たちがとても幸せそうだったから!!!

結局3年くらいお付き合いして、結婚しました。

その後すぐに子供もでき、産後の生活をキッカケに一軒家購入!

さらにはサラリーマンだった旦那様ですが、

この度税理士試験に合格して転職!

 

この話で言いたい事は2つ。

出会いはどうあれ、

最終的に本人たちがしっかり生活し

幸せそうにしていれば関係ない

 

適齢期に3年とか5年とか付き合った人と結婚する女性達は

恋愛結婚信者だからというわけではなく

早くから男性達を見極めていた

んだなぁと今更気づきました。

 


私のように、恋愛結婚したい~だから好きな人と付き合う~

と言いつつ、何も考えずに、ただ長々付き合うと、適齢期に痛い目みます。

はい。

 


婚約解消したての時は、恋愛結婚した子たちに対して

「いつもうまく恋愛結婚出来るとは限らない!!

たまたま上手くいったパターンじゃん!!」と

心の中で毒づいてました…

 

でも今思うと、きちんとそういった将来性も含めてお付

き合いしてたんですよね、みんな。

若い時には

「世界一周が夢。」

「バーを開いて金持ちになる。」

「人付き合いが苦手でコミュ障気味だけど、私がいなき

ゃダメだから!」

とか、そういった人たちと付き合ってたのに

その経験を経て、ちゃんと見極めて選んでたんですよね。。。

 

つまり私は見る目ない女。

だって自分の欲求のみを大事にして何も考えず生きてきたから。

 

うーん、だいぶ自分の立ち位置ハッキリしてきたーー

税理士報告で思ったことでした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村