現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

お見合い準備。その2

②写真

説明不要!!

己の写真です

私の場合は、

・出来れば1人

・他に写っていたとしても家族または親族まで(親兄弟とか甥姪くらい)

・顔が分かるもの

・全身が分かるもの(つまり体型)

こんな条件で、1~3枚あればOKとのこと。

 

いかにも昔みたいな「お見合い写真」として

写真館で撮ったようなのは、少ないらしい。(逆に言えばまだ居る)

分厚い表紙のアレね。


そんな訳で最近の写真から何枚か選抜。

前に家族旅行行った時の写真を。

全身ぽいのと、姪っ子と撮った顔写真があったので、それにしました。


ほんと何となく最近のから~と思って選びましたが、

後から「やっぱもっと慎重に選べば良かった…!!」と思います。

そこは後々書きます。


とにかく!!これが準備出来ればオッケー☆

この2つを持って、仲人さんへまずはご挨拶!


が、私の場合は母の知り合いからの紹介だったことと

仲人さんが、本当ーーーーーにお忙しい方という事で

私が仕事を終えてから挨拶に行くのに、なかなかタイミングが合わず。。

母が先に身上書と写真をもってご挨拶へ。

それからやっと調整がついて、私自身もご挨拶へ伺うことになります。


準備編オワリ!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村