現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

仲人ベストセレクション。さんにんめ。

3人目は、なるほどと思った身上書。

データで写真付きで印刷されたものでした!

私の場合は全部手書きしてあったもんだから、

写真も同じものを何枚も印刷…

最初ひとまず3部用意してって言われてたらしく、3枚ずつ印刷してあった。


でも最初っからこうやって印刷しておけばコストも抑えられるし

バラバラと写真が付いてるよりラクでいいなって

単純に思いました。笑

 

まーそんな話は置いておいて

見てみるけど、やっぱり感想が湧いてこない。。

正直こうやって身上書と写真1枚並べられても、

「まぁ…素敵なお方!!ぜひお会いしたいですわ!!!」

みたいなのって、やっぱ無い。

何だかんだ言って自分の中で結構

この仲人さんにお会いした事自体めっちゃ頑張ったんですよね。

かなり大きな1歩、勇気出して踏み出したー!みたいな。

だからやっぱり期待してた部分もあって。

フーン。こんなもんか。。。

でいうのがマジで正直な感想。

 

あとお見合い相談所とか最初入ってた親戚の姉ちゃんの話から

「最初が最高」

が出てくるって聞いてました。

だから正直、

これが今のワタシにとっての最高か…

もうちょっといいの出てくると思ってた…

ていう。

いやホントお前何様って感じだと思うけど

勇気出したけど、こんなもんか。。。

まぁすでに行き遅れ始めてるわけだもんね。。。

とかグルグル考えてた。笑

 

この日は、その3人以外にも出されたけど

あんまりオススメしてなかっただけあって

即座に「なしなし」と思う人たちでした。

そういう意味ではこの3人はかなり「貴重な普通」であり

間違いなく「最高」だったのだろう。。。


結局一旦その3人の身上書アンド写真を持ち帰って

誰とお見合いしたいか、もしくは、また他の人を出すか。

どうぞご両親と相談してくださいね。

て事になりました。


帰って改めて見直したけど、

疲れもあって、頭では「きっと貴重な普通だ!」会うだけ会ってみよう!

と思ってても行動する気になれない。。。

でも、何の収穫もナシっていうのも

嫌だぁぁぁあああ~~と思ったので、

両親に相談の上、3人目の方に申し込んでみる事にしました。

選んだ理由は3人並んだ時に

・身長が高い

・何より、写真がほにゃっとした笑顔だった

んですよね~

結局、写真が笑顔だったという理由が一番大きかったです。

会ってみたら、他2人もイメージ変わるかも知れないと思いつつ…

まぁ練習に~と思って、1人だけにしました。

 

これで学んだことは

選ばれるってことは比べられるってこと。

そんなもん少しでもいい感じの方が

人気に決まってるー!!!


てかこれ、普通の生活の中でも今までの恋愛の中でも同じだったのに

何で今までスルーしてたんだろうか

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村