現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

【サンサン】初めての会話。

グッとテンションも上がったのですが

冷静な態度を保って、仲人さんと3人でお話し開始~

この仲人さんがすんっごいお忙しい方で、色々されてるんですよね。

そのお話とか主に。聞いてました。笑


30分くらい話してたのかな~

ちょうど他の来客があって

「あらあら私がいつまでも居ちゃダメよね~」って事で退室されました。

 

やっとこ2人で会話開始。

結構お話もスムーズに出来るし

(サンサンは一応接客?業に入ると思う)

全然普通!!!

むしろひくてあまたなんじゃねーーーの??????

何故にここに??????

とは思ったけどまぁ聞かないよね。

だって何かそれを聞くのは失礼な気がしたから。

 

と思ってたら、聞かれてちょっとビックリ。

サ「何で、ここでお世話になる事になったんですか?」

ゆ「母の知り合い繋がりで紹介されまして、何でもやってみようと思ったんです。」

当り障りなくこんな感じで。

一応聞き返す。

ゆ「サンサンはどうやってこちらにお世話になったんですか?」

サ「僕は同業の方がこちらでお世話になって結婚してまして。

それでお前もどうにかしろよって紹介されました。」

 

うん、何てゆーか、分かるけど。

きっとまだ自分は焦ってませんよ~みたいな。

お見合いに抵抗あるんじゃないかな?と思った。

あと、同業の紹介のみだし、

3人で話しててフト仲人さんが

「彼女(私)はね~ほんとにご両親も素敵でね~

(たまたま父もバッタリ会ってる)

私はね、必ずご本人と両親の了解を得てから

お見合いして下さるようにお願いしているんですよ。

ちょっとね、サンサンのご両親はお会い出来てないけども…」

みたいな事を話の流れで言ってたんですよね。

 

それで思いました。

きっとこの人両親にもここにお世話になってる事話してないな~て。

紹介も友人経由だしね。

あとは、こんなことも言われた!

サ「何かね~これ、ほんとお見合いって程のものじゃないですよね~」

て。

イヤイヤイヤイヤイヤお見合いですけど!??

そんな感じだったので、私にピンと来てないのは

重々承知のすけーーーーーーーーーーーーーーー

でも、せっかく私はいいなぁと思ったんだから、

やれるだけやってみようと思ったのでした。


向こうが軽いタッチで来たので、私も多少軽いノリに変え

1時間くらい話してたかな?

日も暮れてきちゃったな~ってとこで仲人さんが再び入室。

仲「あらまぁ~初めててこんなに盛り上がってるなんて、良かったわぁ!」

仲「どう?サンサン、いいお時間だしこの後お食事でも。」

サ「そうですね。ぜひ。」

仲「良かったわ~!それじゃお食事行って、連絡先なんかも交換してちょうだいね!」


という訳で、仲人さんに敷かれたレールのもと、

そのまま2人で食事へ行くことになりました~!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村