現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

金銭感覚。

友達Kちゃんから、Aにお金返す話。

この話になりました。

yurumi-yurumi.hatenablog.com

 

Kちゃんから

「じゃ、次会った時返すわー!」

て来て、それっきりだそう。

Aの言いたい事は以下。

・次回の約束があるならOK(現状次に会う予定はない)

・このセリフは貸した側は言ってもいいけど

 借りた側が言うのは違うと思う

・皆での飲み会ではなく、お祝いの気持ちだから余計嫌な気持ち

・とは言え催促はしたくない

・俺はそこにルーズなのは微妙

 

という事でした。

私としては好感持ったし

むしろ既に精算済だとばっかり思ってた。

 

けど、女友達に話したところ、幻滅らしい。

男ならそれぐらいもういいわ!って言ってほしいらしい(´・ω・`)

ほんと人それぞれだなー

 

 

最初のコンパは男メンバーで全額持ってくれたし

タコパは8:2くらいで出してくれたし

Aと2人で飲んだお金は全額出してます。

ので、ケチではなく、出すべきとこと出さないとこがハッキリしてるんだと思う。

 

私としては

金銭感覚も合いそうで良かったなーと思った話でした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村