現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

毒吐きと謝罪ご飯。

※全て愚痴です。

 

BBQブチ切れ事件からさすがに連絡をよこさなくなった毒吐き。

 

かと思いきや、この間はごめん、おごるしお詫びにご飯いこう。とお誘いが。

BBQ事件から1ヵ月近く経ってたしおごりだし、久しぶりにご飯へ行くことに。

スケジュール合わせてる時点で

私旅行行くから、ちょっと先だけど○日がいい。って言ってあったのね。

 

んでいざご飯行ったら 

何か終始まじ無口。

え、何か、なにどした??

そんな疲れてる???みたいな。

何か話しかけるんだけど

会話広げる努力も一切見られないし。。。

てか別にBBQの話あやまらねーし。

 

心の底からつまらない。

 

と思いました。

あまりのつまらなさに1時間経ってトイレに駆け込み、

友達に電話してしまった。。。

友達からせめてあと1時間くらい滞在して帰るんだ!!

との励ましをもらって、どうにかこうにか過ごしました。

 

旅行行ったばっかりっていう最高のネタもあるにも関わらず、

全く旅行の事話しても興味なさげだし。

マジ何かしゃべれよ!!っていう。

 

そんなこんなで全然盛り上がってもいないのに

突然「次は紅葉だな!」と。

思わず「え?。。。紅葉ねー。。。」

とも思いっきりテンション下げて言ったった。

 

それに関して発言したのはそれっきり。

ほんとに、たまに向こうは言いたい事思いつくという。黙る。

の繰り返し。

こっちの話にはあんまり反応せず。

 

もう早く帰りたくて「お腹いっぱい」を繰り返してるのに

でっかい唐揚げ頼んだ時はマジ殺意湧きそうだった。。。

 

つづく。