現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

三か月

相変わらず平和な日々。

いる時間が増すごとに居心地よくなる感じ。

たまに気になること(靴下脱いだのカゴ入れて的なやつ)

あっても、指摘するとすぐ直してくれます!

クセになってて簡単に毎回できてなくても、言うと「あ!ごめんすぐやる!」ってやってくれるので

本当に素晴らしいです!!

あとご飯1回作ってくれたんだけど

ご飯作るのは本当に苦手のようです。。。

ご飯の炊き方もあいまいなくらいだった。

だから基本ご飯は私が用意するんだけど、そうすると洗い物はやってくれる!

いろんなことを手伝おうとしてくれるので

共働きの想像もできて、良いです!

ほぼうちに住み着いてるので

うちでワイシャツとか一緒に洗ってあげるんだけど

アイロンがけは自分でやってます。

 

 

万事OK!!!

いつでもプロポーズしてくれてもいいよ!!!

 

 

と思い始める毎日。笑

 

 

だけど、ずっと感じていたことがあって

なんっっっか壁を感じる。

すごく愛されていると思うし、行動や自分の直感でもとても愛されていると感じる。

だけど、なんか今ひとつ腑に落ちない?

向こうは全開に感じない?

ような。。。

 

 

そんな中、彼はお盆に毎年帰省しているとのこと。

もう自分の中で感じている雰囲気では

「親に真剣に付き合って人いるって話していい?」とか

何なら「一緒に行く?」って言われてもおかしくないと思ってた。

だけどそんな話にならず。

 

この3か月、すごく仲良くやってきて結婚する気があるような話も何度か彼から出た。

将来的に普通にいけばお互いの仕事の都合で住む場所が離れてしまう。

彼はそこもすぐにとは言えないけど、そっちに行く気ある。と言ってくれていた。

でも時期はいつ!?って感じでした。

 

結婚するのが怖いのかな?

バツイチ?

バツイチ子持ち?

隠し子がいる?

地元に妻子がいる?

 

3か月も経てば十分お互い判断できる歳だと思い、

思い切って自分から話しをふることにしました!!

私もダメならあんまり長くなって情湧くの嫌だったし。

 

その結果想像もしなかった事実が明らかになりました。。。