現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

十一か月

コロナの影響がどんどん大きく!

お互いの実家への正式な挨拶の予定も

話が二転三転しました。

 

当初は挨拶なしに入籍を進めることに抵抗がありましたが

もはやこの状況なら…

といった感じに。

 

 

お互いの両親も

別に私ら2人が若いわけでもないし反対でもないし

話進めてくれていいよ~とのことで

最初は2020年8月頃の入籍を予定していたが

私の社会保険の都合なんかもあり、早めて5月入籍が現実味を帯び始める!

 

せめてのテレビ電話で挨拶することに決定。

引っ越しの準備も始める。

 

ひとまずお互いの一人暮らしの家をひとつに。

新しく家を借りるのではなく、彼の家になんとか住むことに!

休みの度に彼の家を断捨離し家具の配置を変え

少しずつ私の荷物を運び入れる~

めちゃくちゃ大変だった…

私の家電の方が新しかったけど

それを有料で彼の家へ運び入れ、彼の家電を有料で処分するより

一旦彼の家電を使って、まだ買取可能な私の家電を処分することに!

洗濯機は日立で当年製だったので2万くらいついた!

冷蔵庫は見た目重視でエディオンのオリジナルメーカー?だったためか

3500円だった…!!!(一人暮らしようの小さいやつです)