現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

付き合ってちょうど1年くらいで入籍。

付き合ってちょうど1年くらい

あっさりと入籍しました~

 

婚姻届って今色んなのあるじゃないですか

色々見たけど、ゼクシィに地方の柄のがあります。

私の地元のものもあったので、その婚姻届けで

彼の地元の市役所で提出することにしました!

本当に彼家へ挨拶に行ったついでに

そのまま入籍して帰ってくるつもりでしたが

行くのが難しくなり…

(今住んでる地方都市から私家は新幹線、彼家は飛行機距離)

 

郵送でも提出できることを知り、そうしようかな~と思ったんですが

代理人誰でも提出できるらしく

彼のご両親が提出してくれることに!!ありがたや~

 

しかも、その日に出してもらえたらそれでオールオッケーだったのに

私の名前にちなんだ時間に提出してくだすった…!!!

例 ひふみ→12時3分 みたいな感じ

 

そのことを全然知らなかったため、なんと入籍の瞬間は

私らはまだまだ寝こけてて

起きて彼母からのLINEで知った。笑

あ、もう、入籍終わってますわ~みたいな笑

 

そんな感じで入籍完了しました!