現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活の感想。

長く付き合った彼と結婚がダメになり、 私にとって「結婚」とはとってもとっても難しいものになりました。 両人がまず結婚の意思があって 更には結婚出来る環境にあって 尚且つ両家が賛成している ハードルが高すぎる!!!!! 私には、こんな難しいことは…

付き合ってちょうど1年くらいで入籍。

付き合ってちょうど1年くらい あっさりと入籍しました~ 婚姻届って今色んなのあるじゃないですか 色々見たけど、ゼクシィに地方の柄のがあります。 私の地元のものもあったので、その婚姻届けで 彼の地元の市役所で提出することにしました! 本当に彼家へ…

十二か月

・テレビ電話で挨拶 ・自分たちでの引っ越し ・駐車場(別で借りてた)の解約&彼家周辺でも新規契約 ・婚姻届け準備 ・婚姻届け 郵送で私家→彼家へやりとり ・合間に指輪を見たり などなど怒涛のスケジュール。 その間に彼が完全在宅勤務になり、 正直そのお…

十一か月

コロナの影響がどんどん大きく! お互いの実家への正式な挨拶の予定も 話が二転三転しました。 当初は挨拶なしに入籍を進めることに抵抗がありましたが もはやこの状況なら… といった感じに。 お互いの両親も 別に私ら2人が若いわけでもないし反対でもないし…