現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

元カレ事情。

最低を承知で記録残し。 一昨年のクリスマス楽しかったなぁ~ 思えばクリスマスに結婚しようかって決めて 結婚の了承もらえたら、すぐに式あげちゃおう!って言って 地元の式場巡って こんな雰囲気で とか考えてたなぁ~ 実現されなかったけど。 てか、結婚…

お見合いに至るには。

挑戦!初お見合い! えーとお相手をサンサンと呼ぶことにします。 ※3番目さんだったからだけど、3番目さんて失礼なのでニックネームで ①私が「サンサンとお見合いしたいです。」と仲人さんに伝える。 ②仲人さんからサンサンへ「こんな良い方がいるんだけど、…

仲人ベストセレクション。さんにんめ。

3人目は、なるほどと思った身上書。 データで写真付きで印刷されたものでした! 私の場合は全部手書きしてあったもんだから、 写真も同じものを何枚も印刷… 最初ひとまず3部用意してって言われてたらしく、3枚ずつ印刷してあった。 でも最初っからこうやって…

仲人ベストセレクション。ふたりめ。

うん。友達の彼氏と紹介されたら絶対こう言う。 真面目そうだね。いい人そうだね。 なぜならそれ以上の感想が出てこないから!!!! 安定した大きな企業にお勤め。 学歴も申し分ない。 家族構成も至って普通。 身長も望み通り176センチある。 資産の程は見…

仲人ベストセレクション。ひとりめ。

まず一番に強く勧められた方。 てか全国から頼まれてるってどういうことっ!!! どんなネットワーク持ってんねん!!! 母親は大賛成。 ここに来る前に言っていたのは、 「今安定してる仕事をしてる事も大切だけど 本当の安定は【資産】があることよ。」 て…

仲人ベストセレクション。

そんなわけで、オモムロに3枚の写真と身上書が出てき た!!! 形式も内容もかなりバラツキがありました。 さすが相談所と違って「気づいたらこんなんなっちゃった」だ けあって ふっつーーーのファイルからゴソゴソと取り出されました。笑 仲人さん曰く、カ…

仲人さんにご挨拶。その2

仲人さん的には、 【どこか相談所に入っていたけど、なかなか成婚出来ず、 知り合いからこちらを紹介された人】と思っていたようです。 普通に生活してたら、なかなかこんなトコ来ないと思うんだけど 仲人さんからすると、 そっちの方がビックリってくらいお…

仲人さんにご挨拶。その1

お見合いへの準備も出来たので、仲人さんへご挨拶です。 スケジュールを合わせて、ご挨拶へ。 どんなもんか分かんなかったけど とりあえず「お世話になります」って事で手土産を。 3,000円しない程度の和菓子にしました。 ちょびっと緊張しつつも、ちょっと…

お見合い準備。その2

②写真 説明不要!! 己の写真です 私の場合は、 ・出来れば1人 ・他に写っていたとしても家族または親族まで(親兄弟とか甥姪くらい) ・顔が分かるもの ・全身が分かるもの(つまり体型) こんな条件で、1~3枚あればOKとのこと。 いかにも昔みたいな「お見…

お見合い準備。

まずは準備段階。 結婚相談所でも同じとは思いますが、 身上書(または釣書かな?)と写真!! これさえあれば見合い出来やす☆ とはいえ、これが第一関門?になるので そこは慎重に… ①身上書 見合いする本人のプロフィールを記したもの。 内容は氏名・生年月…

お見合い始めました。

来年は紅葉デートするぞってことで お見合い始めました。 ちなみに結婚相談所には一切入りません!! 前から書いている通り、めっちゃ田舎なんでね。 相談所てきなところには入れません。 うん、まぁほんとは入ってもいいんですが 田舎だからって事にしてく…

Halloweenコンパ。

3年ぶりに再会した友達と話したら 婚約解消してた!! 類友こわい!! 誰かHAPPYな友人に会わねば!!! 31日に開催された以外、1ミリもハロウィン要素はありません まったりさん飲みです。 まったりさんサークル仲間 対 即席4人組(もはや仲良し) まったり…

ペアーズ辞めました。

さて、もろもろ記録書いてたんですが ペアーズ辞めました! 結局2週間ちょい登録してました。 あれって皆さんどれくらいの期間登録してるんでしょうか。 都会だと、どんどん新しい方が登録されるのかな? 田舎では一回登録したら、その時登録されてる方でほ…

同級生コンパ。

遂に恐れていたことが 起こりました!!!!! さてこの日のコンパは私がご用意~ 友達がセッティングしてくれたので、私もセッティング!! て言っても、良いツテなんて無かったので ツテの広い友達にお願いしました笑 地元銀行マン4人組 対 即席4人組(再…

カラオケコンパ。

さぁて~大した盛り上がりもなかったけど、最近のコンパを記録。 4対4でささっと行われたコンパ~ 友達が開催してくれました。 どうやら彼らは仲良し4人組で、こっちの即席4人組とは大違い!!! 経験おありでしょうが、だんだんコンパの戦力が減ってくんだ…

ボサ男さん。

さて、もう半年くらい前になるんですが、 結構気になってた人の話。 コンパで知り合った人で、歳は2つ上で同年代。 コンパとは思えないぼっさぼさの恰好で来てる人でした。。。 て事で名前はボサ男さん。 でもこの人、磨けば光りそう…! というのが第一印象…

ドットさん。その4

今回は私が予約したお店。 次の愚痴はこれです!!笑 地元のおっちゃんが集まるお店だけど、 店員さんの勢いもあって、食事も本当ーーーに美味しい!! 日本酒も色々揃ってるし、好きな店なんですよね。 で、つい言っちゃったわけです。 「あーーんまい!!…

ドットさん。その3

ドットさんは通じていない人でした。 ド「あのプロフィール写真の、元カレ?やっぱりああいう人がタイプ?」 と聞かれて何の事やら… ゆ「え?え?何の話?」 ド「ペアーズの、写真でさ、男と写ってた写真あったでしょ? いやー、何か、あの場であんな写真載…

ドットさん。その2

今回はちょっと遠方だったんですが、 彼がこちらに来てくれる、というのでお店の予約はこちらがしました。 何となくプロフィールとか読んで 好きそうなお店をチョイス。 地元の日本酒と海鮮が美味しいお店で、 決しておしゃれではないんですが 味はいいので…

ドットさん。その1

ブログ全てがそうですが、完全に私情で書いています!! て事で記録の続きいきまーーす 私、ドット柄が好きではありません。 男性のドット柄のいいところが分からぬ。 そんな私の前にドット柄のシャツを着て現れた男性とご飯行きました~ 箇条書き。 ・ペア…

まったりさん。

ちょっと前に出てきた、まったりさん。 お茶してきました! 予定してた日に仕事が入ってしまって、急遽前倒しにしました。 近所のスタバで待ち合わせ。 予定の5分前に到着の連絡があり、先に座ってるね~とのこと。 待ち合わせ時間ジャストに店に到着して、…

イケイケさん。

最近も色々やってるんですが、しっかり記録残すのも大変… もう終わったところですが、会った人はこんな感じだったって事は書きたいので まずはイケイケさんから。 一つ前の記事でもチラッと書きましたが 箇条書きで書きます。個人的な感情です!! ◆夕方30分…

もろもろ記録。

結婚式行って余興やって2次会幹事やって 旅行行ってコンパ行って結婚式行って余興やってる間に 9月終わってた…。。。 いやー何か9月一瞬だった。 色んな事してたらあっという間。 増えたのは 結婚式の予定←NEW! 結婚式の予定&余興←NEW! です。。。 絶え間…

まったりさん。

さて、ゆるゆるやり取り続けてる人がいます。 サクラさんより早くマッチングして、 サクラさんと同時にLINEでやり取り始めました。 会社員 31歳 年収? 身長173 何より、関東出身だったんです!!聞けば今年こっちに来たと!! 絶対知り合いにつながらないの…

イケイケさん。

ちょっとどう思うか聞いてほしいのがイケイケさん。 イイネもらってマッチングした人なんですが、 サクラさんでサッサとLINE教える事に抵抗が出たので まさかのお互いフリーのアドレスを取得してやりとり始めました笑 てかこれ失礼ですかね?? でも下手にLI…

サクラさん。

そのまんま、サクラでした。 まー引っかかる私も私ですが。 くっそーーもっと色んなペアーズブログ読めば良かったわ!! 「ペアーズ サクラ」で検索すると結構ネットに載ってて、 まさしく王道パターンでした。 今思ったらこんなやつ居るかよっ!!て感じな…

ペアーズ始めました。

迷ってます。みたいな記事書いてすぐ登録しました。 逆にあれではずみついたってゆーか、、、 案ずるより産むが易し方式で!! 悩んでる時間もったいないと、やっと本気で思い始めたようです! やってみよやってみよー!! ダメなら辞めりゃいいんだし!! …

ネット婚活。

相変わらず県外遊びに出たりBBQしたりライブ行ったり 合間に余興やら2次会の準備して過ごしてます。 うん。何か焦ってきた。 毎日びっくりする程仕事もプライベートも充実してるんですが 彼氏いない生活に満足しだしちゃってます!!!!! 今ここで焦らな…

1人婚パ。その5

プロフィールは1人1枚あります。 年収・身長・趣味など… あとメッセージもありますが、これはあまり読みこめなかった!! 1人1人結構丁寧に書かれている方が多かったと思いますが 何せ9枚!!! とりあえず身長と年収で良さげな方を選び← 一覧に○付けておく…

1人婚パ。その4

そんなわけで、いざ会場へ! 会場の方へ行くと、ワイワイ・キャッキャした声が聞こえます。 受付へ行くと、めっちゃ笑顔のお姉さん&お兄さんが 「こんにちはー!」言ってくれます。が。 よく見たら看板にもちゃんと書いてあるんですが 受付は15分前から。 事…