現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

婚活の感想。

長く付き合った彼と結婚がダメになり、

私にとって「結婚」とはとってもとっても難しいものになりました。

両人がまず結婚の意思があって

更には結婚出来る環境にあって

尚且つ両家が賛成している

 

ハードルが高すぎる!!!!!

 

私には、こんな難しいことは無理だ。と思っていました。

 

実際そうでなければ、転職を決め新天地に行くことはなかったです。

それを決めたのは

一人で生きていくための準備でした。

 

そこで彼と出会って入籍まで辿り着き、

私にとっては「川で水が流れてる」くらい自然で買ってに話が転がっていきました。

コロナの中でも臨機応変に話が変わっても

それならこうしよう、と思った事全て、その通りに進んでいきました。

 

それで、私が思っているのは「結婚」が難しいことだったんじゃなくて

「元婚約者との結婚」が難しかったんだと思います。

今この年齢と経験値で、今この年齢と経験値の彼だから

自分に合ったタイミングと相手だと

結婚は難しくないんだ。と思いました。

 

それがいつで誰なのかなんて分かるもんではないけど

今はそう思っています。

私にはそれが今で彼だったのかなと。

すっごく運次第でもあると思う、すごくツイていたとも思う。

でもアプリをお互いやっていた、

誰かパートナーが欲しいと思って諦めなかったから出会えたわけで

だから自分が努力してこの運をつかんだと思います!

 

出会った時に卑屈にならずに、自分おすすめですよー!って思えたのは

絶対に今まで自分なりに頑張ってきた過去の自分のおかげ!とも思う。

 

3年か4年くらい、コンパ行ったり街コン行ったり婚活パーティー行ったり

お見合いだってやってみました。

結婚相談所も話聞きに行きました!

全部やってみたから彼と出会った私だし

本当に人として強くなったなぁと思います。

誰かを探す作業というよりは

自分と向き合う修行みたいでした。

 

入籍の少し前から2人とも完全在宅になってしまい

まさかのそこからずーっとほぼ24時間一緒の生活になり

ちょっぴりイラっと来ることもあるけど

今のところ楽しく生活しています。

 

これからの協力し合って話し合って臨機応変にやっていけるといいなぁ。

健康第一!