現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲人さんにご挨拶。その2

仲人さん的には、 【どこか相談所に入っていたけど、なかなか成婚出来ず、 知り合いからこちらを紹介された人】と思っていたようです。 普通に生活してたら、なかなかこんなトコ来ないと思うんだけど 仲人さんからすると、 そっちの方がビックリってくらいお…

仲人さんにご挨拶。その1

お見合いへの準備も出来たので、仲人さんへご挨拶です。 スケジュールを合わせて、ご挨拶へ。 どんなもんか分かんなかったけど とりあえず「お世話になります」って事で手土産を。 3,000円しない程度の和菓子にしました。 ちょびっと緊張しつつも、ちょっと…

お見合い準備。その2

②写真 説明不要!! 己の写真です 私の場合は、 ・出来れば1人 ・他に写っていたとしても家族または親族まで(親兄弟とか甥姪くらい) ・顔が分かるもの ・全身が分かるもの(つまり体型) こんな条件で、1~3枚あればOKとのこと。 いかにも昔みたいな「お見…

お見合い準備。

まずは準備段階。 結婚相談所でも同じとは思いますが、 身上書(または釣書かな?)と写真!! これさえあれば見合い出来やす☆ とはいえ、これが第一関門?になるので そこは慎重に… ①身上書 見合いする本人のプロフィールを記したもの。 内容は氏名・生年月…

お見合い始めました。

来年は紅葉デートするぞってことで お見合い始めました。 ちなみに結婚相談所には一切入りません!! 前から書いている通り、めっちゃ田舎なんでね。 相談所てきなところには入れません。 うん、まぁほんとは入ってもいいんですが 田舎だからって事にしてく…

Halloweenコンパ。

3年ぶりに再会した友達と話したら 婚約解消してた!! 類友こわい!! 誰かHAPPYな友人に会わねば!!! 31日に開催された以外、1ミリもハロウィン要素はありません まったりさん飲みです。 まったりさんサークル仲間 対 即席4人組(もはや仲良し) まったり…

ペアーズ辞めました。

さて、もろもろ記録書いてたんですが ペアーズ辞めました! 結局2週間ちょい登録してました。 あれって皆さんどれくらいの期間登録してるんでしょうか。 都会だと、どんどん新しい方が登録されるのかな? 田舎では一回登録したら、その時登録されてる方でほ…