現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛結婚すること。

今は昔mixiというSNSがありまして。 あ、今もありますね。そうですね。 で、これが私が高校とか大学で流行の時期でした。 当時はまだ婚活なんて言葉も流行ってなくて ネットで出会うなんて危ない!!キチガイ!!! くらいの勢いだったんですよね。私の周り…

自分の理想。

て事で、反省をふまえて自分を理想を書いてみよう。 ・自分にとって尊敬出来る何かを持ってる ・親が反対しない職業 ・身長175センチ以上 ・年齢マイナス3歳から上5歳(ここ書くのに20分考えた!) ・自分にとって拒否反応のない外見 絶対ゆずれない条件てこ…

恋活パーティー。その2

ざくっと結果的にはその地域在住のメンズ4人と仲良くなりました。 中では好みの方々に声かけて頂いて ほんと、ありがとーざーっす!! それで連絡先も交換したし、わりと普通の出会いがあるんだなーと。 が! 考えると当たり前の壁にぶつかったんですが 地元…

恋活パーティー。その1

学生時代の友人に会ってきました。 色々とタイミングを逃してまして やっと今1人であるという報告が出来ました。 友達たちは全員都会に住んでて、私1人田舎なんですよね。 そしたら、もうすごい勢いで「こっちに出ておいでよ!!!」と…。笑 私が行くと集ま…

コンパ日記。蛍原君その2。

・ゆるみは押されると付き合うタイプと言っていた。(コンパで) ・小マッチョと好みがかぶった。 ・先に言われたから小マッチョに譲った。 ・だから俺は連絡しなかった。 ・でも4人でご飯へ行こうと言ってきた。 →きっとゆるみは自分からは行けないタイプ? →…

コンパ日記。蛍原君その1。

小マッチョ君と、2人ご飯へ行った次の日。 コンパの後一切連絡の無かった蛍原君からLINEが。 今度の4人ご飯の相談かな? 蛍原は。飲み会中もほぼしゃべらなかったんですよ! もちろん私ともほぼ話してもない。 とりあえず返信。 ゆ「元気でーすどうした?」 …

コンパ日記。小マッチョ君。

ついに年下市場に参入。 私のコンパデビューは21歳の時でした。 それ以来、行ったコンパは10回行かないくらいかな? 同じ年や年上ばっかりだったのに、 ついに年下市場になってしまいました。カナシス。 コンパ自体は盛り上げ上手さんが居たおかげで楽しかっ…

カフェ婚パ。目標にしていたこと。

実は今回私達は目標をたててまして。 それがこちら。 自分にとってハズレかどうかではなく、 相手にとってのアタリになれ!!!!! です。 やっぱり私達みたいな年齢になってくると、 自分にとってどうかを見てしまうんですが、 まず選んでもらえないと意味…

カフェ婚パ。その3

という事で回転終了。 あと1時間くらいあるけど、どうなるんだろう?と思っていたら 司会さんから 「ではこれで一旦終了になりまーす! 男性の方は全員外へ出てください。 男性陣は一旦外へ出て、好きな席へ座ってくださーい! 好きな席がない方はかえって…

カフェ婚パ。その2

会場の到着すると、既に入口周辺に人がウロウロ… 駐車場もいっぱいで、路駐だらけでした。 (それが出来ちゃう田舎って事です。) ざわつく駐車場みて一気にドキドキ!! 初めてだったので結構緊張しました!! 中に入ると、ソファー席が2つと、テープル席が…

カフェ婚パ。その1

2年前ですが、カフェ婚パに参加しました! その時の経験談を。 お値段3000円。 食べ飲み放題で人の減る夕方18時~22時。 いや、長くね?そんなもんなの? 2月か3月でした。 大き目白ニットにシンプルなショートパンツで ぺたんこキレイ目シューズにしました…

ばべきゅ。

今日は元婚約者と遊ぶ日← この予定自体がおかしいのは重々承知! 最初はお祭りと美術館に行く予定だったけど 彼がお世話になっている方の自宅でBBQすることになって呼ばれました。 彼は周りの誰一人にも私と別れた事を報告してないので 普通に彼女として行き…

元カレ。

人生4人目の彼氏。 出会って2か月程でお付き合いに。 計6年半くらいお付き合いしましたが そりゃもう色々ありまして。 あたしってこんな風に怒鳴れるんだ~ ってブチ切れながら思ったり。笑 婚約したものの 結婚について話し合い&家族への挨拶段階で問題発…