現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

1人婚パ。その5

プロフィールは1人1枚あります。

年収・身長・趣味など…

あとメッセージもありますが、これはあまり読みこめなかった!!

1人1人結構丁寧に書かれている方が多かったと思いますが

何せ9枚!!!

とりあえず身長と年収で良さげな方を選び←

一覧に○付けておくことにしました。

男性の年齢が25歳以上35歳未満 とかそんな感じでしたが

ほぼ同年代だったので、そこは良かったです。

年齢でバツ!と思うような下過ぎる方も上過ぎる方もいませんでした。

これの同じ女性参加者verが、男性に配られるというわけです。

 

サッと全体にチェックして、よくよくプロフィールを読み込んでいると

おもむろに私の小部屋に男性が!!!!!

男性「こんにちは~!よろしくお願いします!」

口コミでは、

男性の待合室は別部屋にあり、開始までそこで待ってるぽい

て読んだのでビックリ!!!

ゆ「あれ、これってもう始まってるんですかね?」

と聞くと、違うとのこと。

どうやら同じ番号同士が同じ部屋で待たされるようです。

 

気まずいだろっ!!!

私は先だったから良かったけど、

この男性は先にプロフィール読み込む時間無かったと思う。

だって同じ部屋のちっさい机に並んだら、話すしかないでしょうよ!!

その方はアンケートだけササッと書いて

男性「5番の方ですね~」

って私のプロフィールを見ながら話し始めてくれました。

初参加ではなさそう。笑

 

フライング気味に話し始めると、通路で司会の方が話し始めます。

隣でも進行真っ最中なので、声がだだかぶりで、しかも通路を練

り歩きながら話すので、正直何言ってるかよく聞こえなかった。

でも多分簡単な説明してるだけなので大丈夫だと思います。

 

司会の方が、ではスタートです!と言うと、

男性は改めて自己紹介してくれましたが、

そう。私は県外から参加しています。

チラッと男性が持ってるプロフィール盗み見してたら

もちろん県外からは私1人!!!!

なんで、全員と「何故ここに?」という話を9回繰り返しました。

疲れた…

1人あたり5分程話すのですが、もうこのパターンでほぼ終わります。

盛り上げようと、1つの話題で終わる程度かと思います。

 

 

終了時間1分前になると、司会からアナウンスがあります。

ここで、相手のイメージを忘れないように、シートに書き込んで!

というアナウンスなんですが、

目の前に居て、せっせと書けるぁぁぁい!!!!

大体の方がそのまま話し続けて

「時間あっという間ですね~」で、全ての荷物を持って移動です。

横からすぐに次の男性が入ってくるので、

正直私はメモとれませんでした。

 


今回1人だけ男性にドタキャンがあったようで、1回休みがありました。

スタッフの方から、その順番が来た際に説明に来てくれました。

すごく丁寧に謝られて、本当スタッフさんの対応は全て良い印象です。

 


私はちょうど良く中盤にドタキャン順番だったのですが

やっぱりもう、あまり思い出せない…

そこまでと言えばそこまでですがね。

口コミには間に休憩をはさむので、その間に女性も男性もメモする。

とありましたが、私の今回のパーティーではありませんでした。

 

 

全員終わると、好意を表すカードを記入する時間です。

3枚あって、表に番号とお相手の名前

裏に、自分の番号と名前、そして一言メッセージを添えます。

すっごく悩んだけど、お1人しか浮かばず、その方だけ送りました。

裏があるって気づかなかったので、一度回収されてから

スタッフさんに「裏にも記入を…」と言われたので、メッセージは書けず。

しばらくすると、全員に好意カードが配られます。

2枚頂きましたが、私が送った方からはありませんでした。

それをうけて、カップリングカード記入!

別にカップリングしたくない人としても意味ないか…と思い

同じ人にだけ記入しました。

ここでも第3希望まで書けます。

 

☆ちなみに、この待ちの時間にスタッフさんから

次の日のパーティーの案内がありました。

お客様におすすめのパーティーがあるのですが、参加できませんか?

とほぼ全員に聞いていたようです。

もちろん私にも聞いてきたのですが…

私県外ですけど!!??普通に考えたら無理じゃね!!??

と思いつつ「仕事があるので無理です~」と答えると

「お仕事の後でも、遅れてもいいので、難しいでしょうか」

て返ってきたから、こちらはプロフィール渡してるのに

県外って事も見ずに案内してるなって思いました。

だから、オススメのって言ってるけど、女性が1人足りなくて案内してるんでしょうね~。

 

 


これで全ての工程終了!!

スタッフの方から、どんどん帰されていきます。

左右が声かけられる中、私は結構遅かったので

あら?カップリングしないと思ったけど、したのかな?

とか思ってたら、長いこと待たされた後に

「今回は不成立となりまして…」

て、なってないんかぁぁあーーーーい!!!!

て事で、ここでやっと荷物を持って帰る事が出来ます。

先にカップリングされたカップルが、まだエレベーターで

どうしようどうしよう~とアタフタしてましたが、

普通に行けば、誰にも会わずに帰る事が出来たな~と思います。

 

 

で、ここが聞きたいところではないでしょうか。

想像通りの婚活パーティーメンズばかりでした。

自分も言える顔じゃぁもちろんないけど!!!!

結構条件的には良かった方が多かったです。

身長や年収にしろ、え?いいじゃん。て思う方ばかり…

でも、何かあるからやっぱりここにきてるのかなぁ~と思える方ばかりでした。

長くなったけどオワリ!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村