現実を思い知るためのブログ。

6年半交際の末婚約&婚約解消。でも結婚諦めないよ日記です。

十か月

※ちなみにこの辺りでコロナが世間で騒がれ始めてて

見返したら写真全部既にマスクでした。

 

やれやれ。

と思っていたところに母親が骨折!!

椅子の上に立って(立ったらアカン)作業してたら

椅子が割れて転倒したとのこと。

ちょっと手術もするみたいで

手術の翌日休みだったので日帰りだけど帰郷。

お見舞いに行き、とりあえず入院に必要なものを色々揃え

談話室みたいなとこでお茶しました。

そしたら母親は

「彼、お見舞い来るかな?来るぅ?」

と言ってとにかく会いたい様子。。。。。。。

結局ひと月ほど入院するみたいで

これなくはないけども。

 

え、別に行くとは言ってないけど、来てほしいの?

と聞くと、来てくれてもいいよぉ~!というので

彼と相談したら行かせて頂きます!と言ってくれました。

 

手術から2週間後、休みを合わせてお見舞いに。

母も申請しておけば外泊OKだったので

この日は外泊してみんな(両親&兄家族 ※姉家族は飛行機距離なので居ない)で夜ご飯食べることに。

 

私がちょうど連休だったのもあって先に帰郷して

明日来るからね~と母に会いに行ったら

何とコロナの影響で明日から面会禁止!!

必要なものも入口で置き、職員さんが渡すという手順になってた!!

もちろん外泊外出も完全禁止。

明日わざわざ来てくれるけど会えないっていう~~

でも夜ご飯はみんな食べようってなってたし

ひとまず予定通り行くよって来てくれました。

 

直接は会えないけど

窓から手振る?

もしくは1階ロビーのガラス越しにペコってだけしようか~

となりました笑

ここをせっかくのチャンスととらえ、

彼と私で100均で画用紙とペン買って

「お」「大」「事」「に」と書き両手で持って窓の外から見せることに!!

母の部屋は5階なのでうまく見えるか分かんないけど、

まぁいいか笑

アピールアピール!

 

ということで、サプライズしようと母の病室から見えそうなところで

立って準備して電話で外見て~!ってしようと思ったら

何と、母の部屋の窓になんかひっついてる…!!!

よくよく見たら

「あ」「り」「が」「と」「う」

の5文字が紙の裏に書いて貼ってある…!!!

血の濃さを感じました。

私はよくも悪くも間違いなくこの人の娘だぁ

 

おんなじこと考えてるやん!ってなりながら電話してワイワイ

そのあと1階に降りて来て、ガラス窓越しにぺこぺこだけして帰りました。

 

彼はゆるみちゃんが誕生祝い盛大にしてくれたこと、びっくりしたけど

ゆるみちゃんの周りの人がそうやってサプライズしたり

喜ばせたいって気持ちでやるのが普通な人だからなんだねぇ

さすがゆるみちゃんの家族っていうか、納得!て感じ

 

とのこと。

嬉しく感じました。

 

夜は父と初対面&兄家族でご飯。

兄は色々あってすでに結構気に入っていて

父は大歓迎って感じでもないけど、とりあえずありがとうねっていう大人な対応。

そのあと、兄家族は帰って

父と彼と3人で飲みに。

てか父と外で飲みに行くって初めてかも。

ご飯で飲むってことはあっても。

 

で、うちの家族のなじみのバーへ!

色々縁あって小学生の時、学校からこのバーに直接行って夜ご飯食べたりしてた笑

今思うとちょーぜいたく笑

 

父もかなりのお酒好きだし、

彼も飲むの好きなのでお酒が進むと盛り上がってしまって

まさかの更にバーをはしご!!

父もこいつノリいいなって思ったようで、なんか良い雰囲気になりました。

かなりベロベロになって解散!

私らはビジネスホテルへ。

 

そんな予想外すぎる初対面になったけど

結果的には色々すごく良かったかも!

普通の対面だったらこんなサプライズ起こせなかったし

初回からこんな飲みに行くことになったのも

母が来られなかったからこそだし。

 

うちの家族はこれでほぼOK!